タイムイズライフ! ☆彡意識高い系30代現場監督の日常☆彡

当ブログでは時間短縮テクニックにハマった私が時短術と、自分磨きや勉強法、たまに建設現場の事をゆるく語るブログになっております。

町内の大運動会Σ(・ω・ノ)ノ!

先日は家族で町内一大イベントの運動会にでかけました。

なんのイベントも無い我が町内ですが、一年に一度だけ盛り上がるのが運動会です。

子供だけ盛り上がるのではなく大人も同じように盛り上がれるのが特徴です。

 

1区~5区に分かれて競いあいます、景品の方も多数用意されておりそのほとんどが生活用品で、帰る頃には両手で持てないくらいになります。

 

大人達は朝からビール片手に子供の応援しながら宴会さわぎ、子供たちもお菓子を食べながらキャピキャピ騒いでいます。小学校の運動会とはまるで違う雰囲気です。

 

そうこうしているうちに午前中の一大イベント綱引きが始まりました。

この綱引きは各区共絶対に負けたくない思いが強いので、かなり白熱し気合が入っています。

私は4区です。初戦は1区と戦いなんとか勝利を収め次は3区との一戦でした、

3区は毎年優勝を収めている強豪です、綱を握る手に力が入ります。

 

後ろのおっちゃんも熱くなって「今年は絶対負けへんでー」と活き込んでいます。

役員のおっちゃんも「腰を落として上だけ向いといたらええんや」とアドバイスをくれます。

観衆の黄色い声援も聞こえてきます。

レディーゴーの合図で力いっぱい引張りましたが、さすがの強豪ピクリともしません!

ずんずん引き込まれてあっけなく負けました。

そしてそのまま3区が勝ち上がり綱引きを制しました。

 

それからお昼ご飯を食べて昼からもヨーヨーすくい、ハリケーン、アベック競争に参加しクタクタです。だけど参加しないと景品をもらえないシステムなので、いやでも嫁さんに駆り出されます。

 

そしてついに最終のおおとり区対抗リレーです。

このリレーでは小学生1.2.3.4.5.6の次に20第.30第.40第.50第とバトンを渡していきます

正直最後までどうなるか誰も予測がつきません、この時運動会の盛り上がりは最高潮に達し、皆が自分の区をスタンディングオベーションで応援しています。

時には陸上選手のような若者が猛スピードで走り観衆を沸かし大盛り上がり。

時には普段は走らないようなお父さんお母さんが必死で走っている姿は面白くて腹がねじ切れそうです。

そんなこんなで今年もやっぱり3区が優勝して運動会は終わり、両手に抱えきれない程の景品をもらって家族皆で笑顔で家に帰りました。

来年は絶対に3区に勝つぞーΣ(・ω・ノ)ノ!