タイムイズライフ! ☆彡意識高い系30代現場監督の日常☆彡

当ブログでは時間短縮テクニックにハマった私が時短術と、自分磨きや勉強法、たまに建設現場の事をゆるく語るブログになっております。

壁をぶっ壊す

今日からこいつ↓で壁をぶっ壊します😎

 

f:id:kantokunikki:20191007125435j:image

 

こいつ(ハンドクラッシャー)のいい所は騒音

が抑えられて粉塵があまり舞わないのです。

クリートチッパーやブレーカーで壁をハツる

とかなり騒音や粉塵が舞い御近所さんの迷惑に

なり、最悪の場合は「子供が寝れないから作業をやめて下さい(T . T)」なんて事になり兼ねません。

てな事で騒音と塵埃の抑制の為こいつを選定しました。

作業状況です↓

 

f:id:kantokunikki:20191007130938j:image

f:id:kantokunikki:20191007142636j:image

今日の安全注意事項は

・クラッシャー使用時は保護具等を適切に着装しガラの飛び跳ね等に十分注意する事。

 

・コンガラ搬出の際は下部作業員と上下作業にならないように、声掛け相合注意する事

 

・開口部付近で作業する際は必ず安全帯を手摺に掛けて墜落防止する事。また開口部の手摺を取り外して搬出作業が終われば必ず復旧する事。

 

今日も一日ご安全に!!😎