タイムイズライフ! ☆彡意識高い系30代現場監督の日常☆彡

当ブログでは時間短縮テクニックにハマった私が時短術と、自分磨きや勉強法、たまに建設現場の事をゆるく語るブログになっております。

ウォーキング×ビジネス系ユーチューバー

最近食べ過ぎと夜な夜なのビール🍺でお腹がポッコリ!出てきましたΣ(・ω・ノ)ノ!

何とかせねばならんと言事で、ウォーキングでも始めようかと思い数日前から夜中町を徘徊しています。

 

なぜウォーキングかと言うと数か月前からYouTubeにハマっていまして、ビジネス系YouTubeを暇さえあれば視聴しています。

見ている時間に何かできないかなと思い始めました。

 

ウォーキングしながら動画を見るのは危ないからしませんが、ビジネス系ユーチューバーの話は、ほとんど聞くだけで大丈夫です画面を見たいときは立ち止まります。

 

愛用のAirPodsを耳につけビジネス系ユーチューバーの動画を聞いて歩いていたらあっという間に時間が過ぎます。情報収集や勉強の合間にウォーキングも出来てとても合理的ですね。

最近はビジネス系ユーチューバーの市場も伸びてきていて私が知る限りでも数名います。

 

お気に入りは

・マコなり社長

・メンタリストDaigo

堀江貴文

・イケハヤ大学

・マナブ

・やまもとりゅうけん

YouTube講演家鴨頭嘉人

中田敦彦YouTube大学

・もふもふ不動産

 

等ですかね、どの方も凄く勉強になることを発信し続けてくれてます。

無料でこれだけの事を学べるなんて本当にいい時代だと思います。( ˘ω˘ )

個人的に特におすすめなのはマコなり社長ですね、分かりやすい言葉でビジネスの本質的な所を熱く語り、どの話も明日から実践できる内容ばかりです。

 

注意!

歩きながらスマホの画面を見る行為は非常に危険なので絶対にやめましょう