タイムイズライフ! ☆彡意識高い系30代現場監督の日常☆彡

当ブログでは時間短縮テクニックにハマった私が時短術と、自分磨きや勉強法、たまに建設現場の事をゆるく語るブログになっております。

コミュニケーションで道は開かれる☆彡

今日は嫁さんの実家で、屋外に置いている洗濯機が雨でびしょ濡れになってお母さんが悩んでるという事で、雨除けが出来ないかなぁという事で見に行きました。Σ(・ω・ノ)ノ!

 

状態としては屋根は有るのですが、横からの吹き降りの雨で濡れるということでした。☔️

 

いろいろと考えた結果、上部に突っ張り棒をボルト止めしリングを通して、シャワーカーテンみたいにして防ごうかという案が有力になり、道具まで買いに行く段取りまでしていましたが

気になっていたのは少し離れた濡れない位置にもう一台の洗濯機があったので、お母さんに「あれは使っているんですか?」と聞いてみました。(・・?)

 

「いつも使っているよ」との返答でした。「じゃあこの雨が当たっている洗濯機ももちろん使っているんですよね」と聞いた所、「使ってないよ」という返答???(・・?)

「じゃあなんでここに置いているんですか」と再度問いました。(・・?)

「壊れた時用に買って、置く所が無いからここに置いている」という返答でした。

少し考えましたが、今は使っていなくて壊れた時の入れ替え用なので、「それじゃあ洗濯機カバーがいいですね」という案をだしました。

お母さんは洗濯機カバーの事はあまり知らなかったらしく、「それはいいねぇ💡」という事になり、Amazonで発注しました。

 

もしお母さんとコミュニケーションを取らずに雨除けを作っていたら、時間と労力を無駄にしていました。

コミュニケーションで道は開かれるなぁと実感した1日でした。(●´ω`●)