タイムイズライフ! ☆彡意識高い系30代現場監督の日常☆彡

当ブログでは時間短縮テクニックにハマった私が時短術と、自分磨きや勉強法、たまに建設現場の事をゆるく語るブログになっております。

ブログを始めたきっかけはビジネス系ユーチューバー

こんばんはΣ(・ω・ノ)ノ!

今日はブログを始めたきっかけを語ります

( ˘ω˘ )

 

きっかけは表題の通りビジネス系ユーチューバーさんが、ブログやYouTube、ITを駆使した副業をすすめていた事がきっかけです。

 

私のビジネス系YouTube閲覧歴は約2年くらいですかね、当時はビジネスYouTubeと名のる人は私の知る限りいませんでした。

 

初めは武井壮さんのラジオをひたすらYouTubeで聞いていました。

武井壮さんは努力の鬼です、貧しい生い立ちを経て、生きるために努力を続け、大学から始めた陸上十種競技では世界一に、それからいろいろ困難を乗り越えて芸能界へ

今でもどんなに忙しくても毎日最低1時間の勉強と1時間のトレーニングを欠かさないそうです。武井さんの代表作ともいえる「大人の育て方」で語るスポーツ理論や武井さんの金言「スポーツはギャンブルだ!」という言葉は本当に胸に刺さりました。

 

それからもっとビジネスに繋がる熱い人はいないかと探し始めて、鴨頭嘉人さんに出合いました、鴨さんもかなり熱い男です日本初のYouTube講演家を名乗っています。

話のスキルにおいては右に出る人はいないんじゃないかなと個人的には思います。

話し方を学ぶのであれば鴨さんですね( ˘ω˘ )

 

それからいろいろ模索しているうちにイケハヤさんやマナブさんに出合いブログやITを駆使して成功する事に興味を持ちました。

彼らのようになれるとは思っていませんが、できるだけ毎日更新して何かITで成功するヒントになればいいなと思います。

以上がブログを始めたきっかけでしたΣ(・ω・ノ)ノ!