タイムイズライフ! ☆彡意識高い系30代現場監督の日常☆彡

当ブログでは時間短縮テクニックにハマった私が時短術と、自分磨きや勉強法、たまに建設現場の事をゆるく語るブログになっております。

節約とは意識づけである

こんばんはΣ(・ω・ノ)ノ!

先日友人と飲んでいる時に嫁の愚痴話になりました。

 

友人が言いました「きいてや!うちの嫁なキュウリが10円安いからって隣町のスーパーまで自転車で買いに行くんやで!そこまでする意味皆無やろ」

 

私は素晴らしいことだと思いました、確かに10円浮かす事にそんなに意味がないかもしれませんが、その行動自体が強烈に節約の意識づけに繋がるからです。

そんな意識の高い人は家でもきっと、電気や水や食材等を絶対に無駄に使用しないと思いますし、無駄にお金を浪費しない意識を持っている人です。

一つ一つの節約が意識づけになり、気がつけば大きな山になっているんだと私は思います。

従って目の前の1円や2円の話じゃなくて意識づけというのが一番大事な事だと私は考察します。