タイムイズライフ! ☆彡意識高い系30代現場監督の日常☆彡

当ブログでは時間短縮テクニックにハマった私が時短術と、自分磨きや勉強法、たまに建設現場の事をゆるく語るブログになっております。

令和一年度二級建築士合格発表

今日はいよいよ二級建築士の合否発表の日でした。

 

妻にも朝からその旨を告げて「頑張ったからきっと受かってるよ」と背中を押されて、会社へ通勤し午前11時頃でした電話が鳴りました電話相手は資格学校の営業マンです。

 

私は電話にでた瞬間に「有りましたか?」と聞きました。

営業マンは少し間を置いて

「すいません番号無かったです」と申し訳無さそうに言ました。

 

ショックでしたが、「マジっすかー」と笑いながら答えました。

その後雑談をし、ちゃっかり営業もされて電話を切りました。

 

その後すぐ最後の望みを掛けて、自分の目でサイトに確認しにいきましたが、やっぱりありませんでした😅

 

そして自分が不合格だと言う事を確信しました。勉強してきた経緯を思い出すと憂鬱な気持ちになります。

 

まぁでも頑張ってやった結果だし後悔はあまりありません。

強いていえばもっとお金を掛けて○建学院や○合資格などの講座を受けていたら結果は違うかったのかなとも思います。

 

まだ私には学科免除の年が来年1年間あります

ので、来年に向けてすぐ勉強開始したいと思います!

 

そんなに簡単に合格しても価値ないよ!

来年は絶対に受かるぞー🐧