タイムイズライフ! ☆彡意識高い系30代現場監督の日常☆彡

当ブログでは時間短縮テクニックにハマった私が時短術と、自分磨きや勉強法、たまに建設現場の事をゆるく語るブログになっております。

製図動画をYouTubeに初投稿した結果・・・(´;ω;`)

皆様お疲れ様です (=゚ω゚)ノ

お正月休みもあっという間でしたね。

いかがお過ごしでしたでしょうか?

 

餅ばっかり食べてお腹がポッコリなっていませんか?

ビールばっかり飲んでグダグダになっていませんでしたか?

・・・両方私です!!( ゚Д゚)

 

私は今年も食っては飲んで、たまに製図練習の日々でしたね。

今日は初仕事のお父様方も多いのではないでしょうか?

かく言う私も今日が初仕事です。

 

朝なかなか仕事に行くモチベーションが上がらずベッドからなかなか

でれませんでした。

 

そんな自分に「仕事があるという事は幸せな事なんだ!」と言い聞かせて

なんとか出てこれました。

 

さて、題名にも有ります通りYouTube動画投稿に初チャレンジしました。

勉強もしなあかんしYouTube投稿もしたかったので、セットで出来ないかなと思い考えついた動画投稿です。

 

内容はというと製図練習動画です。

具体的には、二級建築士26年度試験の製図チャレンジです。

お題は「介護が必要な親(車椅子使用者)と同居する専用住宅」です。

 

1時間ちょいある動画をVBoosterというアプリを使って10倍速で

編集しました。

私が撮った動画をアップします ↓ ↓ ↓

 


平成26年度二級建築士製図試験チャレンジ 「介護が必要な親(車椅子使用者)と同居する専用住宅

 

投稿が終わってから図面を眺めていたらある重大な事に気が付きました(´゚д゚`)

下屋が西側と北側にある計画なのに北側の下屋を2階平面図に

書き忘れていました!!

一旦YouTube投稿を削除し編集して再度投稿しました。

 

今回の反省点としては

  • 製図見直しをしっかりする
  • 頭が映り過ぎているので、撮る角度を調節する
  • 見にくいのでもうちょっとアップで撮る
  • iPhoneの容量がすぐいっぱいになるので、Googlephotoに写真と動画を移す。

 

くらいですかね。

今後もいい動画が撮れたら投稿していこうと思います。

 

今年は動画を始めて1年でどれくらい出来るか楽しみです(^^♪

まあでも1番の目標は二級建築士合格する事なので支障の無い程度で

やっていきたいと思います。