タイムイズライフ! ☆彡意識高い系30代現場監督の日常☆彡

当ブログでは時間短縮テクニックにハマった私が時短術と、自分磨きや勉強法、たまに建設現場の事をゆるく語るブログになっております。

新年明けましておめでとうございます。2020年の豊富を語ります

あらためて新年あけましておめでとうございます!

旧年中は大変お世話になり誠にありがとうございます。

今年もよろしくお願い致しますm(__)m

 

正月を迎えましたけれども年々実感が薄れているような気がします。

やはり年齢を重ねるとマンネリ化してくるんですかね。

やっぱりこれからはマンネリしないようにいろんな事に挑戦していかないといけません。

だんだんと年も取っていきますし、出来る事も少なくなっていきます。

今一度自分自身を見つめなおして、やりたい事、やり残している事を実現していきたいと思います。

 

とはいえ私自身2020年の目標があります。

  • 2級建築士製図試験合格
  • 体重を10㎏落とす
  • ブログ100記事突破し収益化
  • ビジネス書月3冊以上読む
  • お金を貯めて家族で海外旅行へ行く
  • 人に喜ばれる事をする

 

二級建築士合格

まず2級建築士試験は今年で学科免除最終の年なので必ず合格したいので、最優先事項です。

これを実現させる為には日建学院の講義を毎回出席し毎日2時間以上は製図の勉強を欠かすことはできません。

 

体重を10㎏落す

最近動くことも少なくなってきたせいか腹がボッコリでてきました。

醜くなっていく自分を見るのは辛いのでダイエットを決意します。

とはいえ何回も挫折していますが・・・。

今年こそ実現させて見せます。

体重10㎏減!!

まずは続けることが大事なので、優しめの設定から始めましょう。

  • お腹いっぱいご飯を食べない。
  • 夜のお酒を控える
  • 脂っこい食事、炭水化物を控える
  • 意識して動くようにする

今年の前半はこれ位にして徐々に筋トレや食事制限を加えて行こうと思います。

 

 

ブログ100記事突破し収益化

これも今年中に絶対しておきたい事ですね!

まずは目標の100記事を目指します。

 

100記事を目指しつつブログをWordpressに移行します、それからアフィリエイトを学びつつ実践していきたいと思います。

 

これを実現するには家に帰ってからは製図勉強があるので、仕事中にする事になるので、自分の仕事をなるべく効率よくこなし、時間を確保する必要があります。

まずは100記事到達する事を当面の目標とします。

 

ビジネス書月3冊以上を読む

一見少ないように思いますが、家で居る時はなるべく製図の練習をしたいので、隙間時間に読む事になります。

 

見たい本が溜まってるので、心苦しいですが優先させるべきは製図なので致し方ありません。

その為にはなるべく本を持ち歩いて隙間時間は読書するようにしたいですね。

 

お金を貯めて家族で海外旅行へ行く

家族で過ごす時間というのは一生帰ってきません、少しでも多くの思い出を作っておきたいと最近すごく思います。

狙い目はバリとか南国のリゾートでゆっくりしたいですね。

 

私自身も海外へは2度行ったことがありますが、強烈に思い出に残ります。

いつまでたっても忘れませんね、素晴らしい思い出を大切な家族と共に残したいですね。

 

人喜ばれる事をする

人に喜ばれる事をすると自分の中の経験値が一つずつ溜まっていくような気がします。

とはいえなかなかそういう事も世の中には転がっていません、やはり常日頃から喜ばれる事をやっている人に集中して、案件が流れ込んでいるのだと思います。

 

ある時考えました、じゃあどうすればいいのかと、ポッポッポッポッポ チ~ン💡

閃きましたまずは身近な人に喜ばれる人になろう、誰だ?妻です。

いつもパートに家事に大変で困っている人が身近にいました。

 

こんなに身近にいる人を喜ばせれなくて他の人を喜ばせるなんて絶対無理ですよね。

まずは家事や育児を積極的に手伝って妻に喜んでもらい経験値を積み、いずれ他人からも信頼される男になりたいですね。

 

以上2020年の豊富を語らせてもらいましたΣ(・ω・ノ)ノ!