タイムイズライフ! ☆彡意識高い系30代現場監督の日常☆彡

当ブログでは時間短縮テクニックにハマった私が時短術と、自分磨きや勉強法、たまに建設現場の事をゆるく語るブログになっております。

社会人水泳教室に通ってみた!

私は35歳になるまで全く泳げませんでした。

小学校の時に人より遅れてしまって、蹴伸び5mから先に進めず、その事が恥ずかしくなってずっと水泳の授業をさぼってきました。

 

そんな私ですが、ずっと泳げるようになりたいと思っていました。

 

そして大人になり子供が出来ても、もちろんカナヅチでした、子供とプールや川海に出かける事も多くなっていきます。

 

今まではプールや海を避けていたのですが、子供達も水遊びが好きなので、避けられなくなりました。

 

そして意を決して社会人水泳教室に通う事にしました。

コース内容は週3回、夜8時〜10時で¥8000でした。

教室の内容は初級者〜上級者にレーンごとに分かれて、それぞれに先生が1〜2人着いてくれて能力に合わして、指導するスタイルです。

 

最初は初級からです、周りはおじいちゃんおばあちゃんばかりでした。

 

プールに入って初っ端に25mを泳ぐように言われ知ったかぶりのクロールでなんとか25m泳ぎきりましたが、肺が爆発しそうでした。

 

それから手の動き、足の動き、息継ぎのタイミング等を丁寧に教えていただき、一ヶ月もすればクロールはある程度泳げるようになり、中級に上がりました。

 

中級者はもう少し年齢が若い、おばちゃんばっかりでした。

中級に移った頃はおばちゃんに全く着いていけませんでした。悔しくて必死に頑張ってなんとか着いて行けるようになり、クロール、平泳ぎ共だいたい泳げるようになりました。

 

そしてついに上級者コースです上級者コースは泳ぎっぱなしでした、意識が高い人もいっぱいいて、初級、中級とはまるで雰囲気が違います。

 

もうその頃には私は泳げる人に変わっていました。

家族と海に行く機会があり、今までは足の届かない所は行けなかったのですか、楽々いけるようになり、目的を果したので教室を辞めました。

 

教室に通い泳げるようになって本当に良かったと思います。

何歳になっても学ぶ事は本当に価値がある事だなぁと実感しました。