タイムイズライフ! ☆彡意識高い系30代現場監督の日常☆彡

当ブログでは時間短縮テクニックにハマった私が時短術と、自分磨きや勉強法、たまに建設現場の事をゆるく語るブログになっております。

ブログ40記事達成!!

 

現在ブログを40記事達成しましたので、感想や自身の変化を述べたいと思います。

f:id:kantokunikki:20191224164341j:plain

達成

僕がブログを始めるきっかけになったのは、私自身がここ数年会社勤めに嫌気がさしていて、インターネットでなにか副業を始めたいと思いだしたことです。

 

そんな中ネットで検索するといろいろな情報が飛び交っています。

そして最初にいいなと思ったのは、フリーランスプログラマーでした。

 

パソコン一つで何処にいても仕事ができるし、満員電車で会社に行かなくてもいいし、誰かに指示されて動く訳でもない、自分の努力次第で稼ぐことが出来る職業。まさに自分が憧れる仕事でした。

 

初期費用も少なく、需要が供給に追い付いていないという事も知り、ますます興味を持ちました。

早速本を買い、プロゲートやドットインストールをダウンロードして学習を始めました。1週間程学習しましたが、なんか違うなとモヤモヤしてきました。

 

なぜかというと結局自分がコードを打たないと稼げない時間の切り売りだし、労働者と変わらないからです。

 

どうせやるなら、寝ていてもお金が発生する仕事がいいなと思いだしました。

そこでいろいろ調べているうちにブログで稼いでいる人達の存在を知り興味を持ちました。

しかし僕はあまり人に自分の事を話したり考えを発表する事も少なく、友達とも最近は合う事も少なくなってきている為、考えや意見をアウトプットする事があまりありませんし、得意ではありません。

 

それに人よりなにか優れていることや、特別な事なんてなかったので、記事を書けるか不安でしたが、無料ブログだし何も失う物はないし、どうせ誰も読まないしという考えから勢いではじめました。

 

30記事位はほぼ毎日更新できて優秀だったのですが、ピタリと止まってしまい1ヶ月が過ぎてしまいまいた。

 

あ~あまた挫折してしまったと半ば諦めていましたが、夢をあきらめていいのか?という声が自分の内から聞こえてくるような気がしました。

そして自分の答えはNOでした。

絶対成功したる!という思いが最熱し、また記事をかけるようになりました。

 

まだ40記事ですが、だんだんと変化が現れだしました。

  • 自分の事を書いているうちに自分の考えがまとまってきた
  • 話方が上達してきて、人と話すのが楽しくなってきた。
  • 記事をたくさんの人に読んでもらえるとうれしいし、創意工夫が楽しくなってきた。
  • 人に読まれる記事を作って稼ぐという大きな目標ができた。

まだまだ40記事で駆け出しですが、確実に上記の変化が表れてきています。

これから100記事や1000記事かけるようになると、どんな自分になれるのか楽しみでワクワクします。

 

まずは100記事書けることを目標に頑張って行きたいと思います。(=゚ω゚)ノ